ネタ探し、どうしてる?

こんばんは!
パフォーマンストリオCZ↑のMAEPです!

20191213010430e29.jpeg


芸をする皆さん、ネタ探しってどうしてますか?
私は日常の何かがきっかけでパーンと思いついて、そこからメンバーと話しながら膨らませていくタイプです。
膨らみに膨らんで最終的に原型がなくなります。笑

ネタ探し、ネタ作りは芸をする人ならば一生付き合っていくものですよね。

メンバーが複数人いると、思いついたネタをそれぞれのキャラクターに合わせていくのもとても大変。
最近思いついたネタだと、ハットから鳩を出す古典的なギャグネタを使って3人の自己紹介をしたりしました。
私は終始ハイテンションかつシュールに進める構成で考えましたが、他2人のメンバーから「無理!」と拒否られ😂
「俺がやるなら、声無しのほうがいい!」と提案をもらって修正したり、セリフを少しずつ変えたり。また新しいこと思いついて方向性変わったり。
こんな調子なのでたった3分間の自己紹介ネタにとんでもない時間がかかりますね。

そもそも大道芸だから、考えても本番で状況変わってしまうのだけど…そこが一番面白かったりするし…
他の芸人さんはどうやって考えてるんだろうな~ネタ会議とかみたいな~!
まだまだ色々と模索中なので、たくさんのやり方を知りたいですね!ぜひ皆さん教えてください!

最後に,東海地方の皆様!まだまだ年末年始のスケジュール空いてるところ御座います。

じゃんじゃんホームページからお問合せくださいませ☆
▼ぜひアクセス&クリックをおねがいします!(パワーになります♪)











スポンサーサイト



[ 2019/12/13 19:05 ] 雑談 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する